2015年7月7日火曜日

今日も街歩き。


今日のプラヤはちょっとだけ湿度が低い感じで風があって気持ち良かったです。

チャックモールダイビングに行かれたお客様も、爽やかだった~と戻ってこられました。
ひんやりしたセノーテでなおさら爽やかですね。
 
 
外仕事のあまりない私はいつも街歩きをしているわけではないのですが、今日も街ネタです。

いつもは5番街を中心に歩いていますが、先日用事がありプラヤカール方面に行ってきました。

なんだかドキドキ。田舎もんなんで。

プラヤカールというのは、プラヤにあるホテルゾーンのような感じの所で、中にはコンドミニアムや高級ホテルがある広大な場所です。出入り口にはガードマンがおり、誰でも入れるわけではありません。 

(あ、それはイグアナのあるLol Tunも同じだわ~♡)

 
ま、プラヤカールのお話はまた次回にすることにして…

今日は、こちらのお店。

Casa Ines  です。



時間潰しをせねばならず、とにかく暑かったので冷房の効いてそうなお店を次から次へと入りラプラしていたのですが…。

表に可愛い家具があって入ってみたら。

        

あら、可愛いし質も良し。メキシコ各地からの陶器や布、ガラスなどいろいろありました。

♡そして、お値段も良心的♡

たまたまお店のオーナーがいて聞いたら、観光客向けではなく、住人向けにお店をひらいたそうです。

 
↑は爪楊枝。
パーティなんかにいいですね。1つ15ペソでした。
幾つか買ってお土産にいいかも。


↓はメキシコの刺繍のマット。
値段控えるの忘れましたが、質も良く値段もそんなに高くなかったです。 


 
 
ショットグラスのセットもありました。
買いたいな~と思ったので、これもあまりい手頃値段だったはず。
鏡もとってもかわいかったです。(これ欲し!)
 
 
 
こちらのCasa Ines、フェリー乗り場の近くのパセオ・デルカルメンショッピングセンターを抜けた道沿いにあるプラヤカールの出入り口の所にあるプラザ・パライソという小さなモールの中にあります。目印は、Fruta Madreというカフェレストランです。
 
 
さて、明日はまた湿度が上がるのでしょうか。。。
髪の毛乾かすのも一苦労。うにゃうにゃうねり状態。
 
マツナガ、短髪にしてきたようです。ナイス・メキシカンカット!
 
では、良い一日をお過ごしください。
 
Hasta luego!
 
 
by ヨネモト